読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言いたいことは特にないんだけれど、

趣味なし特技なし。これというものなし。

2日坊主の癖を止めるには。

 

このブログもそうだけど、私が始めた事は大体2日で終了する事が多い。三日坊主まで行かない。そう、私には持続力がないのだ。「熱しやすく冷めやすい」は私の為の言葉かのように存在している。

 

好きなキャラクターを発見したらすぐにグッズを買いまくり、身の回りを好きなキャラクターまみれにするのだ。今年ハマったのはシナモロールうる星やつらラムちゃん。2つに何も接点はない。強いて言えば可愛いだけだ。

 

音楽も同じアーティストの同じアルバムの同じ曲しか聴かない。音楽を聴かなくなる期間もある。音楽自体に興味がなくなるのだ。

 

子供の頃から母に「なにかやりたい事はないの?」と聞かれ、私は毎回「特になにもない」と答えていたそうで。

 

そんな性格だからこそ好きになったらとことん好きになり、その熱が冷めたら普通になる。普通というのは「あってもなくてもいい存在」「そこら辺にゴロゴロ転がっていればいい存在」という訳なのです。

 

でも人生やはり「努力」「持続力」そして「自信」は必要なんだと27歳にてしみじみと思う。やる事をやらないと何も得ないと知らしめられる出来事が多くなったからである。

 

こんな事をこの私が考えるなんて思いもしなかった。若かりし頃の自分に言いたい。やりたい事があるのならば持続力を持ちそれに向かって進む努力と自信を持とう…と。

 

まぁ、そんな話をしても若かりし頃の自分には何も響かないのであろう。27歳にてそれが分かったのであれば、結果オーライな気がする。