読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言いたいことは特にないんだけれど、

趣味なし特技なし。これというものなし。

一歩を踏み出す、時は来た?

カウントダウンしてるようなもの 全ては自分の気持ち次第 一生一緒に居たいという本気の気持ちがあるのか トラウマがある人はそのトラウマを払いきれない限りまたトラウマと同じことを繰り返す。 やってみなきゃわからない。 今日は「え、なんですか?あなた…

人間は何もしてない事が「死」だと思った

指を切ってからというものの約3週間ほど仕事を休んで毎日TSUTAYAでぱっぱと手に取った映画を1日2本も観る平和な生活をしている。 そんな日々を送っているのだけれど、周りの日常は私が手を切ってからも変わらず進み続けていて、それを目の当たりにするたび何…

はじまりのうた

つい最近、何気なく借りた映画「はじまりのうた」がとても素敵な映画で一番最初に主人公が歌ったあの曲が今日はずっと頭の中にループして流れていました。 主人公が「都会でひとりぼっちのあなたへ」とギターひとつで歌い出した。 “A Step You Can't Take Ba…

Fuck You Very Much!!

「“why don’t you go outside and play hide and go fuck yourself?」 Look insideLook inside your tiny mindNow look a bit harder'Cause we're so uninspired, so sick and tired of all the hatred you harbor So you sayIt's not okay to be gayWell I …

バチが当たるって使っちゃダメ?

今年に入ってから、背中に何か憑いているのか?ずっと病に悩まされてます…。私が何をした?!バチが当たった?!って感じで日々つらい毎日です。 事の始まりは親知らずを抜歯してから。 抜歯→憩室炎→抜歯→膣炎→職場で指の肉を削ぎ落とす←New!!…と言う事で2月…

あたい、今年はより笑顔にね

誕生日でした。 優しい方々からおめでとうのお言葉をもらい、素敵なパートナーと高円寺にある気象神社に行きお詣りをしてから古着屋さん巡りをして一目惚れしたレトロで素敵なワンピースをいただきました。 あと、大好きなピンクのお花が沢山な花束も。愛が…

相手にとっては「どうでもいいこと。」

だけど、私にとっては消せない「シミ、シワ、ホクロ」選択肢は高須クリニックに行くかタラレバに行ってベラベラ話すか…誰にも言わずに墓場まで持って行くか…。アラサーになるとあったりしませんかそんな出来事の記憶。人それぞれなんで、「別にそんな事なん…

頑張れ!アラサー!わたし!

今日、私は未熟で疎かな言動を取ってしまったことを此処で改めてお詫び申し上げたい。今回は感情が乱れに乱れているので乱文になるだろう。 まず、私がこんな時間にここで吐くように書き始めたのは今日一日中、胸の真ん中の辺りを甲子園球児にバットでおもい…

2日坊主の癖を止めるには。

このブログもそうだけど、私が始めた事は大体2日で終了する事が多い。三日坊主まで行かない。そう、私には持続力がないのだ。「熱しやすく冷めやすい」は私の為の言葉かのように存在している。 好きなキャラクターを発見したらすぐにグッズを買いまくり、身…

「じゃあ、もういいよ」の意味って

私はよく自分が気にくわない話があるとパートナーに「じゃあ、もういいよ」と吐き捨ててしまう時がある。 日本語とは本当に難しい言語だな。としみじみ思うのだけれど、「じゃあ、もういいよ」の一言でいろんな意味を含んでいる。 誰しもが一番使う「じゃあ…

なんでも「面白いじゃん」と言う人間

書きたいことを探しても見つけることが出来ないから、じゃあここでは気になることを好きなだけベラベラと話そうかなと思う。 今回は 「面白いじゃん」人間について。 仕事先の先輩でいつも笑かしてくれ、新人が入るたびに職場の雰囲気を和ませてくれていたム…